20120414

意外に考えてる男

この日の余一氏はyamaanLODGE内部に。
連日加工していた極太角材のいくつかを搬入、仮置きしてました。

そしてしばらく腕組みをしてシンキングタイム。

どうやらこの一角に何か作るようです。

重厚感がある極太角材。
どのようにその姿を変えるのか楽しみです。

そして意外にもこの男、無駄がありません。
作業場で出るオガクズをロッジ前の花壇予定地に撒きます。

木屑には土にとって良い菌が付くんだよね。
匂いも良いし。
燃やせばただの灰になっちゃうけど、
こうすれば土壌改良に役立つ。


ほんとこの世にゴミなんて無いような気がしてくるよ。
全てがこの地球を作ってるひとつの要因で、
お互いを補い合ってる。


普段、食べ物を食って俺を補ってくれてる自然。
逆にこっちも補ってあげないとね。
そうしないと最終的に自分に返ってくる。
自然が弱まる事は人間が弱くなることでもあるんだ。

たかがオガクズひとつでここまで弁を振るえるとは。
ある意味とても感動してしまいました。