20120425

日本の心がセットされる

この日の余一氏はyamaanLODGE内で、
先日さらに一段高くなった囲い部分で作業中。

廃材で補強しています。

補強された囲い部分にコンパネが運び込まれてきました。

囲いの内側に敷き込まれました。

そしてその上にあの日本の心が。

2枚の畳がセットされました。
どうやら私の「お風呂になる」という予想は外れたようです。

ここは囲炉裏スペースだね。
中央部分に作ってみようかなと思ってるよ。
あとは小さいけど床下収納も作る予定。

と余一氏。
本当に囲炉裏なんて作れるのでしょうか。

そんなスペースに非常口からの西日が差し込みます。
小上がりな畳スペースができたおかげで屋内がかなり立体的に。

春になってからグイグイと作業を進める余一氏。
今年はなかなか期待できそうです。