20120426

庭木を次々植える

軽トラックに庭木を積み込んだ余一氏。
最近はこないだの檜に続き、yamaanの庭に植樹しております。
yamaanLODGE(ロッジ)と平行して、
yamaanGARDEN(ガーデン)もやるようです。

しかし、もともと山林だったyamaan。
植えようとする場所を掘るとどこからか木の根っこが顔を出します。

もちろん抜きます。
綱引きみたいで懐かしい感じです。

そして、やっとお目当ての木を運びます。
よろけながらもなんとか運ぶ余一氏。

彼の目は「手伝ってくれ光線」を放っておりましたが、
私は断固として気付かないフリをしました。

なんとか運び込み、あとは土を被せてたっぷり水をやります。
余一氏、この調子で何本か植樹。
ちゃんと計画を立てて植えていると信じたいです。