20120417

yamaanに植樹してます

とある日の昼下がり。
余一氏のお宅の裏庭にて不穏な動きを見せる余一氏。

何かの木を掘り起こして運び出そうとしてます。

そして軽トラに積み込まれました。
2本ありますね。

そして場所は変わってyamaan。
スコップで穴を掘り始めてます。

ここにどうやら先ほどの木を植えるようです。
奥には先月にラジオの番組で植樹した樫(かし)の木が見えます。

特に問題もなく、すんなり植樹が完了したようです。
何の木でしょうか。

これは檜(ひのき)だね。
ずっと前に親父が山から苗木をたくさん持ってきて、
うちの裏庭にたくさん植えたんだけど、
その木と木と間隔が異常に狭いのなんの。


そんな状態だとお互いの生育にも悪影響だよね。
だから間引きがてらyamaanに移植。


青々してて、しかも葉の広がりがステキ。
葉っぱのカタチも良いんだ。

と余一氏。

これでyamaanに新たな仲間が増えましたね。

スマイル隊の木」越しに檜とyamaanLODGEのショット。
天気が良いせいか、木の緑が映えますね。

今年に入って突然、木を植え始めた余一氏。
独り農作業、木を植えてその寂しさを紛らわすのでしょう。
ちょっぴり同情してしまいます。