20121030

南部ツアー【カヌー編】

昨日は余一氏が朝からずっとパソコンを占拠して、
WEBサイトを編集したり、領収書を並べてみたり、
やけに長い文章のメールをずっと打ち込んでいたり…
とにかくワイアード状態だったわけでしたが、
今朝はやっとパソコン前からいなくなり、洗濯機を何回も回しております。

やっと私の本業とも言えるブログ更新ができます。

先週末、余一氏がコーディネートするヘンな旅行ツアーがございました。
その名も…

(以下、南部ツアー)

今日からはそちらの模様をしばらく連載していきます。

南部ツアー、最初のアトラクションはこちら。
十和田湖でのカヌー体験です。

ガイドはもちろんノースビレッジさん。
余一氏が毎度お世話になっております。

南部ツアーのフラッグを無理くりカヌーに取り付けてくれたのは、
今年の冬のスノーランブリングでもお世話になったガイドのサトウさん。

それにしてもこのフラッグ。
さすが余一氏の描画というだけあってなんて小憎いんでしょう。
見てるととてもムカつきます。

そんなこんなで十和田湖の上にカヌーで出発。
皆さん、最初は怖がってましたが、
スグに慣れてキレイな紅葉をゆったり楽しんでおりました。

天気は快晴。
紅葉時期としてもかなりいいタイミングです。

きっと参加者の皆さんの日頃の行いがイイんですよね。

余一氏は、

I am nature.
俺はとうとう気候と紅葉まで操れるようになったよ。
Thank you, nature.

とフラッグ以上にムカつくことをほざいていました。

基本的に二人一組で乗るカヌー体験。
余一氏はヨコヤマさんと同乗。

ヨコヤマさん、実はちゃっかりこの模様を収録しておりました。
本日のエフエム青森「ラジモット!」内で18:40から5分ほど放送です。

さて御一行は、カヌーでしか行けないような場所へ。
この入り江で休憩です。

温かい紅茶を頂きます。
カヌーの後、十和田湖の水辺で淹れる紅茶はプライスレス。

参加者もホッと一息。
皆さんは紅茶の他にブラウニーも頂きましたが、
余一氏はウロチョロしているうちに自分の分を誰かに食べられたようです。
いい気味です。

そして岩場で記念撮影。
みなさん、とてもイイ表情をしていますね。

下北代表、佐井村出身女優も、都会の喧噪から抜け出し、
紅葉をYMCAの「Y」で表現しています。

壮大な美しい自然美の中での南部ツアー御一行。
こういう状況だと歩き慣れない岩場も楽しく歩けますよね。

ラストはこのショットで。
南部ツアー、カヌー体験者全員での集合写真。

このときまだ14名。

これから徐々に途中参加者が加わり、最終的には20名を越えます。
明日の続編もお楽しみに。