20121015

課題が山積みのyamaan

秋晴れと雨降りが交互にやってきております、近頃の南部町。
そろそろyamaanも秋冬に向けてシフトチェンジなのですが、
なかなかに進んでいないようです。

yamaanLODGEそばに山積みにされている薪たち。
本当はこの薪を収納する屋根付きスペースを作らねばなりませんが、
いまだにこの状態のまま放置されています。

そしてLODGEの裏には細い枝がビローンと放置。
これも適度な長さに切り分けて薪にしなければなりません。

他には未設置の柵が重ねられています。
これもさっさと使い切りたいところです。

そしてなんといってもLODGEの外壁。
下地のベニヤ板を取り付けたところで作業がしばらくストップ。

早くしないと冬が来て雪が隙間から入ってきます。

その外壁用に取り溜めている廃材。
ウッドデッキ部分に重ねられ、今か今かと待ちこがれています。

キウイの株が大きくなってきていました。
余一氏は夏の終わりにそのキウイ棚を作ろうとしていましたが、
やっぱりこれではいかんと、作り直す事を決意。
決意の段階でまたもやストップしております。

課題が山積みのyamaan。
余一氏がいかにクリアしていくのか、実に見物です。