20130124

客人巻き込んで雪かき

この日はyamaanが何やらお祭り騒ぎ。
男たちが雪かきに精を出しておりました。

助っ人に来てくれたのは、創作太鼓:奏カンタくん

そして代表のトオルくん

みるみるうちに片付けられる雪。

おかげさまでyamaanにも車が入って来れるくらいに雪が減りました。
雪の中、本当にありがとうございました。

その日のお昼は手伝ってくれたお二人に余一氏が常夜鍋を作りました。
ローコストのご飯で若い力をコキ使う余一氏、鬼です。

その夜はススムくんが余一氏の部屋を訪れました。
青果市場に務める彼、
翌日は市場が休みということで呑みに来たそうです。

ススムくんはスマホを小指でいじります。
余一氏はこれを見ると悪寒が走るそうです。

地味な発声でしゃべるわりに、愛嬌があるススムくん。
来る際は必ず、お酒や食べ物を買って来てくれます。
つまり、いつも余一氏は後輩におごって頂いているわけです。

余一氏は本当にイイ後輩に恵まれていますよね。
私にも分けて欲しいです。