20130129

本日1月号オンエア

かなり前の記事になりますが、場所はエフエム青森。
青森原人」ラジオ版の収録風景です。

テーブルの上に用意された梅のシソ漬け。

シソ巻き梅干しと、その隣りは…なんでしょうか。
そちらも漬物の一種のようです。

そしてこの塊は…
これも漬物らしいです。

食いしん坊パーソナリティー、ヨコヤマさん。
自前の炊飯ジャーで白米を炊いていました。

最近は演劇で忙しいハリーさんも久々に合流です。
お色気デザイナーはいつものようにコスプレで登場。

今回は「漬物カッチャ(お母さん)」らしいです。

そんなわけで今回は「青森の漬け物」特集。

たくさんの漬け物がところ狭しと並びます。
これは立派な漬け物パーティーです。

「漬け物だけでご飯、何杯でもイケますね」

とヨコヤマさんはワンパクにご飯をかき込みます。

お色気デザイナーは梅漬けを召し上がっていますね。

一体どんな収録になったのか。

この模様は本日夕方、エフエム青森でオンエア。

エフエム青森「ラジモット!」17:00〜
このコーナーは番組後半に放送されます。

エフエム周波数は、青森80.0MHz、八戸78.4MHz、
むつ81.3MHz、上北84.3MHz。


お時間ある方は是非。
青森の漬け物は素晴らしいです。