20130109

年始の余一氏:part2

ギョウさん宅でのホームパーティーの翌日は再び五所川原市。
子供たちが大勢のコズミックファミリーのもとへと遊びに行きました。

余一氏は血縁関係でもないくせに、
毎年子供たちの成長を見守りに行きます。

この日はお年玉をあげれない代わりに墨画をその場で描いてプレゼント。
ビンボー人の特権です。

泣き出す子どもはモチロン…

生まれたての赤ちゃんまでという素晴らしいジェネレーションっぷり。

余一氏、お気に入りの赤ちゃんの手です。

踊る人として、
こんな手で踊れないものかなーって思う。
最高に無垢な体で踊ってみたいよね。

でもそんなん出来ないから、
こうしてずっと観察して心に留めておくんだよね。

さすがインチキ舞踏家の余一氏。
よく分からないこと全開で話していました。

他にはテーブルに潜っちゃう子。

パパと遊んでいるうちに何か恥ずかしくなった子。
実にバラエティ豊かですね。

余一氏が遊びに行きたくなる気持ちが分かります。

そして例のごとく、ファミリーの皆さんに晩ご飯をおごって頂き、
さらには宿泊させてもらいました。

さらに翌日のご飯までご馳走になった余一氏。
本当にありがとうございました。

ちなみにこちらの画像は余一氏が五所川原に行けば高確率で立ち寄る、
「ポルシェ」のナポリタンです。
大盛りにしても550円というお得感がハンパ無い感じです。

五所川原のみなさん、本年もよろしくお願いいたします。