20130122

久々のyamaan作業

年明けから呑み惚けたり、インドアを決め込んでいた余一氏ですが、
ようやく動き始めたようです。

あたりはすっかり雪に覆われてしまったyamaanです。

この日も余った廃材の板でセコセコと外壁を強化させておりました。
インパクトドライバーの音だけが空しく響き渡ります。

私は寒いのでロッジ内部の薪ストーブのもとへ。
それにしても異常に暗いです。

それもそのはず、半透明の屋根に雪がグイグイ乗っかっていました。
なんか部屋が暗いと心も暗くなりますね。

ふと窓際に目をやりますと鉢植えが。

ローズマリーの鉢です。

一方、こちらはラベンダーの鉢。

どちらも基本的に越冬可能ですが、
おそらく余一氏が室内に避難させたのでしょう。

ああ見えてなかなかに優しいところがあります。