20130218

異常な部活がスタート

兼ねてより告知しておりました「超訳びじゅつの学校」が始まりました。
画像は先日16日(土)十和田市現代美術館での余一氏ご挨拶。

私も同行しようかと思いましたが「お前は下品だからダメ」と罵られ、
現場に行くことができませんでした。
とりあえず腹いせに眼をつむってしまった画像をチョイス。

画像は余一氏の「おおおどる部」部員、マモルくんが撮影してくれました。

展示室には他にもたくさんの部活があります。
なかでも「わら部」さんの作品は巨大で圧巻です。

部長あいさつで、どうでもいい情報をかましてしまった余一氏。
やはり学校にうまく馴染めていないような気がします。
見た目からしてそもそも不良です。

開校式のあとは「おおおどる部」部員を引き連れて、部室の下見へ。
この場所は十和田市屈指のパワースポット「米澤家具センター」の2階。
ご紹介して頂いたのはスペシャルマネージャーでもあるYokoさん

さすが不良が集まる部活「おおおどる部」、
部室が美術館(学校)の外にあるなんて驚きです。
余一氏のことですから絶対に何か悪さをしそうです。

悪いことなんてしないさ。
我らは唯一の体育会系の部だからね、広い場所が必要なのさ。

うーん、イマイチ信じられません。

そしてなんとその日のうちにお約束が成立。
米澤家具センター社長、米澤さんと固い握手をかわします。

そしてなんと部室はカラオケルームも完備。
さっそくこの男は唄っております。
こんなのが部活動だなんてスゴいですね。

Yokoさん撮影の動画もございます↓



そしてさらにそのカラオケルームで素敵な出逢いが↓



なんとこの御方は伝説の司会者、金見まさ彦さんだったのです。
画像は部員の一人、澤居さんが頂いてきたサイン。
赤ペンのにじみ具合も最高ですね。

テンションがMAXになったであろう余一氏。
米澤家具センター1階に降りてあたり一帯を物色し、
タイの雑貨屋さんでラストエンペラー張りの帽子を購入。
バックの雛人形とタイフードのディスプレイのコントラストが最高です。

こちらの画像はヤーマンさんが撮影。

海外に来たような気分を味わえる米澤家具センター。
1階ではこんな感じの食事スペースも。
タイ料理や和食、コーヒーもあるので部活動のブレイクタイムにもグッド。

こんな感じで「おおおどる部」、グイグイにスタートです。
鰺ヶ沢からわざわざお越し下さったMamiyawさん夫妻&エイミーさん、
一日だけの集中参加だった「わたりー」さんもありがとうございました。

どうだい、面白い部活でしょ。
部員、まだまだ募集中です。

ということですので、ご興味がある方はコチラのページを参照下さい。

さて部室も決まったことで、早速このあと部活動が始まります。
そちらは明日にレポートいたします。