20130322

河童にハマる余一氏

近頃、何かと忙しい余一氏ですが、
その合間、やたらとスマホをいじる習性があります。

ちょっと起動させて、ほんの数秒間、画面をタッチして終了。
しかも画面をタッチする際、何やら悲鳴のようなものが聞えてきます。

どうせ、聞いても教えてくれないと思いましたが、一応質問してみました。

ふふふ、よくぞ聞いてくれたね。
このアプリは「かっぱコレクション」っていうのさ。
その名の通り、河童をコレクションするの。

そう言って画面を見せてくれました。

なんということでしょうか。
「達成率」はすでに98%に達していました。

しかもここまでくるのに課金は一切していないとのこと。

継続は力なり、だね。

と余一氏は得意げに言っていました。
どうせ継続するならもっと有意義なものを継続してほしいです。