20130304

お色気津軽ツアー「夜の大宴会」編

テーブルの上にところ狭しと並んだお料理の数々。
これはもう飲むしかありませんね。

そんなわけで早々に乾杯。

そしてここでもちょっとしたワークショップが。
佐藤さん親子によるホタテの殻ムキ講座です。

絶妙なタイミングでお母さんの邪魔をするコウくんが最高でした。

ライブ感、満載の見事なホタテ。
うーん、是非これには日本酒でいきたいですよね。

というわけで日本酒の蔵人でもある柳町トオル氏が、
雪の中、田酒を持ってきてくれました。

さらにジンフミネットワークさんの奥さん宅が経営する酒屋さん、
ハタダ酒店さんから「白うさぎ」というレアなお酒も。

宴会の食事を作ってくれたヨッスィさんもこれにはご満悦。

そんなこんなで宴会は午前4時くらいまで続きました。
テーブルの上に一人で君臨する余一氏。

まぁこの男はせいぜい、
宴会テーブルの上くらいまでしか上り詰めれないような男です。

そんなわけでこのツアー、
いよいよ明日のレポートで終了となります。

乞うご期待。