20130402

吹き出しパネルの旅【その1】

昨日の続きです。
十和田市から青森市へ向かう余一氏。

途中、コンビニで用を足します。

そして辿り着いたは余一氏、行きつけの店「もぐらや」。
(青森市長島4-1-1 あかつき堂ビル1階)

アキヒトさんタカオさんが営む、青森の名店です。
先月に移転リニューアルしてから来るのは初めてです。

呑み会場でも吹き出しパネルが飛び出します。
会場に着いたときには既に酩酊状態だった葛西さん

主賓のハムジさんのために家族で駆けつけてくれたテヅカさん一家。

テヅカさん、今度はプレゼントの金魚鉢ねぶたに吹き出し。

金魚鉢ねぶたのアップです。
スゴく細かい手仕事がキュートに光ってます。

いつもキラキラ、ヨコヤマさん

照れ屋なヨッスィさん

勢い余ったカサイさん。
吹き出しパネルで何かを説明し始めました。

なんかスゴいことになってきました。

最後はこんなになってしまいました。

消すのがすごく大変だったよ。

と余一氏。
吹き出しパネルの旅、書いてもらったら消さねばならぬこの辛さ。

とても感慨深いツールです。
まだまだ呑み会は続きます。