20130605

山岳部発足「名久井岳登山」前編

なんだか余一氏がいつの間にか立ち上げていた青森勝手旅行【山岳部】。
その記念すべき第1回目の登山「名久井岳ECKツアー」が行われました。
ちなみにECKとはイシケさんを表しているそうです。
今回のツアーのコーディネーターを務めてくれました。

画像は出発地点の法光寺の三重の塔の前での記念撮影。
たくさんの参加者ですね。

ハムジさんも参戦。
なぜか土鍋を持っています。

いざ登山がスタートするも皆さん、日頃の運動不足が祟り、
ついつい休憩が長くなります。

それでも山道は続いていき、皆の足もそれに続いていくしかありません。

天気にも恵まれ、順調な登山。
五合目の駐車場では皆さん、登山の楽しみをそれぞれ見出している様子。

実は一度下見の登山をしているカッチャンユウコちゃん
前回と比べ、この日の山をどう感じているのでしょうか。

青森市からのギャミさん
カメラで皆さんの登山の様子をカシャカシャ撮影してくれていました。

さてこの後、後編へ続きますがここで涙の別れが待っていました。
乞うご期待。