20130619

創作太鼓奏(KANADE)ライブレポート③

奏ライブレポート続きです。
舞台は一変、メンバーがどんどん変わっていきます。

中には小さな女の子も。
拍子木を叩くリオちゃん。
真剣な眼差しに、私のような濁った大人はとても癒されてしまいます。

そして鈴を高々と挙げるユウトくん。
こんなに小さいのにこんなにキチンと役割をこなすなんて、
一体どんな大人になるのでしょうか。
素晴らしいの一言です。

舞台上ではトオルくんとカンタくんのコンビ。
「BREATH」という曲です。

太鼓を早打ちする技が飛び出すこの曲。
お客さんから歓声と拍手が沸き起こりました。

気合いの演奏舞台。
聴き応えだけでなく、見応えもあります。

そんな大人に触発されてか、子供たちにも気合いが入ります。

曲名は「楽」。
アヤノさんとショウコさんの篠笛コンビ。

真剣にリズムを刻むユウトくんとリオちゃん。
子供たちの健気な姿勢に感動するお客さんも多いのではないでしょうか。

ここで第1部が終了。
再びMCのオカピーくんが素晴らしい滑舌の悪さで10分間の休憩をアナウンス。

明日は第2部からをレポートいたします。