20130806

草刈り機で特攻

先日の記事の通り、ものすごいジャングルと化したyamaan。
さすがの余一氏も黙ってはおれません。

草刈り機を唸らせてグイグイyamaan敷地内を進みます。

なんとそのまま畑スペースに入っていきました。
畝の草を草刈り機で刈る人を初めて見ました。

草が刈られてスッキリしたyamaanの畑スペース。
これでも一応、畑の畝。

広々とした空間が広がりました。
これでしばらくは大丈夫だと思いますが余一氏は言います。

草刈り機で刈れない草もあるんだ。
メヒシバなんかはかなり厄介で、地を這うように生長する。
生命力が強くて、刈ってもまたそこから伸びる草もある。
脇芽を伸ばしてさらに花をたくさん咲かせようとする草も。

これは本当に一時しのぎに過ぎないね。

決して楽観的にならない余一氏、彼もまた成長したものです。