20130924

山岳部登山ツアー「雨の岩木山」

レポートが遅くなりましたが、先々週末の模様です。
青森県最高峰の岩木山を登るツアーです。
たくさんの人が雨の中集まってくれました。

しかし天候はやはり雨。
台風も近づいているような状況。
さすがの余一氏もツアー自体は中止として、
無謀な希望者のみで登山を強行することになりました。

雨の中の岩木山、他の登山者はほとんどいません。序盤から貸し切り状態。

志願したカッチャン&ユウコさん。
手を取り合いながら頂上を目指します。

ズブ濡れになった衣類を乾かすというよりは水切り。

温かい食事が体に染みます。

滝のようなところまで登っていますね。

そして登頂。
みなさん、大した根性ですね。

雲海というやつですね。
美しいとは思いますが、ここまでの苦労を考えると私は別に要らないです。

登ったら下りなければなりません。
しかも夜道ではありませんか。

私は屈強な人間ではないので夜は部屋で煌煌とテレビをみていたいところ。

余一氏、お得意の缶バッヂ作戦でみなさん嬉しそうです。
散々肉体と精神を酷使して結果もらえるのがこの缶バッヂなんて、
そのイベントの仕組みだけで私の精神は崩壊寸前です。

みなさん、ホントお疲れさまでした。
こんだけやって懲りずに来月は八甲田山というのですからビビります。