20131002

クラフト小径ミーティング

 
エフエム青森の生放送番組「ラジモット!」に出演した翌日、
余一氏とマモルくんは板柳町へ移動。

クラフト小径のミーティングに出席です。

この日も秋晴れで田園風景に岩木山がキレイにはまっていました。

張り切り過ぎたのか、集合時間の1時間以上も早く到着した余一氏。
持て余してその辺をブラブラ。

マモルくんはクラフト小径の会場となる板柳町中央アップルモールを散策。
水場もあるキレイな小径ですね。

様々なロケーションを楽しめるこのアップルモール。
クラフト小径当日は120人を超えるクラフトマンのブースが並びます。

余一氏は、おおおどるプロジェクトとしてこの2.1kmにも及ぶ小径を、
愉快な仲間達と一日一往復、おおおどるそうです。

その名の通り、リンゴ園も近くにあります。

リンゴがキレイに赤く色づいていました。

さてミーティングの時間になりました。
事務局代表のブンチューさんマミャウさんからのごあいさつ。

続いてエイミーさんのごあいさつ。
エイミーさんは山岳部の梵珠山登山にも参加下さってましたね。

たくさんのボランティアスタッフが関わるこのイベント。
なんだかスゴいですね。

昼食はトンカツ定食。

御馳走を前に余一氏も興奮気味で頬張ります。
一人前では足りず、余った定食もまるまる一人前平らげたそうです。

本当にガメつい人です。

食べた後はパブリックな食堂なのにも関わらず横になります。
皆さん、ご迷惑をおかけしてすみません。

さらにはボランティアの女子高生に絡みます。
節操がない人です。

食事を済ませたあと、ブンチューさんから何かを受け取りました。

とてもレトロなベビーカーです。
これをどうやらお借りしたご様子。

さっそくいろいろ遊ぶ余一氏。
一体何を考えているのでしょうか。

ベビーカーに乗り込んでしまいました。
まるで介護されているような画です。

なんだかとても恥ずかしい感じですが、
このベビーカーをクラフト小径で使うらしいです。

コマーシャルまで勝手に作ってしまっています。
もう、私はこの人についていけません。