20131024

yamaanのスクナカボチャを収穫

この日はイイ感じの秋晴れ。
余一氏はyamaanで鎌を持って作業中。

何かを収穫したようです。

細長いカボチャ、スクナカボチャだね。

と余一氏。
今年はしっかり栽培ができなかったのですが、
ラッキーなことにこぼれ種から生長して収穫まで漕ぎ着けました。

ただのラッキー収穫なのにドヤ顔なのがムカつきます。

枯れた葉や茎の下にゴロゴロとその実を横たえます。

中にはかなりのビッグサイズも。

収穫してはドンドン詰め込んでいきます。

2株からこんなに収穫できました。

確かさ、忙しい春、
やけっぱちになって鶏糞を撒いたところから出てきたんだよね、これ。

やっぱりウンコってすげぇね。
来年からはウンコを有効活用できるように手を打たないとね。

と余一氏。
食べ物を目の前になんとも不謹慎な発言をかましていました。