20140116

腐っても木は燃える

この日の余一氏はyamaanLODGEの裏でバーニング。

長い間、外に放置し腐ってしまった角材。
yamaan周りを整頓するために燃やしております。

腐った木も結構燃えるんですね。

yamaanLODGEの裏にはオニグルミの木が一本生えています。

「オニグルミの新芽はカモシカの顔に見えるんですよ」

と先日、yamaanに遊びに来たヤスさんが教えて下さいました。
確かにそう見えます。
視点次第で風景というものは違って見えてきますね。

そんなオニグルミの枝は、先日設置したストーブ煙突に伸びています。
画像だと雲と同化していますが、ちゃんと煙が出ています。

LODGE内では余一氏が大工作業。
薪ストーブのおかげでだいぶ作業がしやすいコンディション。

昨年の春にゲットした大物の廃材を活用していますね。
畳スペースとの間に仕切りができました。

こちらの棚もそのまま据え置いて活用。

いろんな廃材を組み合わせたり、重ねたりして出来上がっていくLODGE。
最近の余一氏の勢いを見る限り、
この冬の間にはほぼ完成するのではないでしょうか。

頑張ってください。