20140213

たくさん雪降る

先日の大雪レポートです。
午前中、実家の敷地の雪かきを終えた余一氏は午後からyamaanへ。
こりゃかなり降りましたね。

yamaanLODGEの屋根にもモッコリと雪が載っています。

やっとLODGE前まで掘り進んだ余一氏ですが、
どういうわけかそのまま裏手へ進んでいきます。

積雪は余一氏の膝上くらいでしょうか。
一日で50〜60cmほど積もった感じです。

窓にも雪が吹き付けたんですね。

LODGE裏の方はさらに降雪の激しさを物語っていました。

こちらの屋根もスゴい積雪ですね。

あれれ、LODGEの裏も通り過ぎていった余一氏。
この雪によるご乱心か、そのまま崖の方へ行ってしまいました。

と思いきやスノーダンプというアイテムに持ち替えて、
雪をスルスルと台車のように運びます。

そして、崖の下へ雪を落とします。
なるほど、先ほどまではこのスノーダンプを通す道作りだったんですね。

余一氏がひたすら雪を崖を落とす間は、不本意ながら私がスコップで雪かき。
なんとなく道を作ってみました。
こうして迷路を作ったりすれば面白そうですね。

しかし結局、余一氏のスノーダンプで私の努力は無になりました。
一体何なんでしょう、この人、ムカつきます。

この日は夕暮れが近かったのでLODGEの表を少し雪かきして終了。
それにしてもめっちゃ汗をかきました。