20140303

雪と格闘する男(4)

この日は午前中の所用を済ませ、午後からせっせと除雪作業。
軽トラとスノーダンプが活躍しております。

雪が投げ込まれるyamaanLODGEそばの崖。
まだまだ雪を落とせそうなくらい深いです。

こういう自然の地形を活かすことの重要さを知りました。

こちらは屋根からの落雪も相まって雪深いyamaanLODGEの裏。
こちらはとりあえず後回しにするそうです。

陽が傾き、ツララが輝きます。

太陽が出れば例のヘルメットを装着。
ならばトップガンのテーマをどうぞ。

yamaanLODGEの正面入り口まであと少し。

あと数回、雪かきすれば終わるというところで日没。

さぁ帰ろう。
無理はしないよ。

とこの日も日没と共に早々に引き上げる余一氏。
この人はホントに根性が無いなぁと思いました。