20140327

春の廃材天国

この日、余一氏は軽トラで八戸市へ出動。
中心街の「福年商店」へ。

スタッフのヤーマンさんと合流です。

中にはたくさんの廃材があります。
およそ10ヶ月にわたった街なかリノベーションプロジェクト。
今月いっぱいで終了ということで解体作業が進んでいました。

廃材と言えば余一氏の大好物。
ガンガンに軽トラックに積み込みます。

掘り出し物がないか、くまなく物色する余一氏。
廃材=タダ、これに眼が輝きます。

積み込みが終わり、リーダースタッフのヒグチさんも交えて記念撮影。
ありがとうございました。

都会で不要になった物を田舎に運び、有効利用。
さっそくyamaanで荷下ろしです。

展示に使われたパネル。

これは一体なんでしょう。

車輪も付いています。
余一氏曰く、組み立てれば「屋台」になるそうです。

薪になるような木っ端も大量です。

レトロなイスもゲット。
充実の収穫です。

そんなところに客人が。
タケキくんECKくんですね。

二戸市で有名なパンを差し入れてくださいました。

ソリッドで豪快なペーストをモチモチのパンが包みます。

このパンはメッチャ美味かったよ。
歯ごたえ豊かなモチモチパンが何よりの特徴だね。

しかもこのモチモチ感、早めに食べないと失われるらしいんだ。
ライブ感も素敵だよね。

差し入れありがとうございます。

余一氏はその差し入れに大喜びし、薪ストーブでコーヒーを淹れます。
ゆったりとしたyamaan時間が流れておりました。

唯一、遺憾だったのは私の分のパンとコーヒーが無かったことです。