20140307

Pray for the EARTH 2014:チラシまきキャラバン

先週の日曜、十和田市内でこれまた奇想天外なキャラバンが行なわれました。
おおおどるプロジェクトのメンバーが集結。






目的はというと、今週末9日(日)に行なわれるイベント、
〜東日本大震災を忘れない〜「Pray for the EARTH 2014」の告知のため、
上記のチラシをおおおどる行脚して配ります。

そんなわけで早速スタート。
皆さん、思い思いの楽器をかき鳴らして進んで行きます。

そういえば一年前も「おおおどる部」で街なかゲリラをやってましたね。

その際も立ち寄った松本茶舗さんに乗り込みます。

このお店には地下室があり、アーティストの作品が常設展示されています。
ここでパフォーマンスをさせて頂きました。

3月9日の本番に向けて、おおおどるメンバーの呼吸を合わせてみます。

このときはプロジェクタ―で映像を流す展示スタイルでしたので、
その映像の前で余一氏が踊り、その周りで皆さんが演奏を繰り広げました。

独特の音の反響と増幅がなされ、
なかなか良いパフォーマンスになったそうです。

松本茶舗さん、ありがとうございました。
お店のお客さんも巻き込んでの集合写真。

再びアーケードをひたすら進みます。

天気も快晴。
昨年に比べるとかなり暖かい日となりました。

いつの間にか、チラシまきのサポーターも増え、賑やかな感じに。

一年前に発足した「おおおどる部」。
その発祥地、十和田市現代美術館で1周年の儀式。

ちなみに昨年の模様はコチラ

Pray for the EARTH 主催のアイサさん
和やかに唄と楽器を鳴らしてました。

アート広場のドームの中では、3月9日の本番のちょっとしたリハーサル。

おおおどるメンバー、大はしゃぎ。
このときは完全にチラシまきを忘れていましたね。

最後は別イベントが行なわれていた、十和田市民文化ホールへ。
催事を見終わった方々へ向けて、
おおおどるパフォーマンス・チラシ配りを集中的にお見舞いしました。

なんとか200枚ほどを配り終え、皆さん無事解散。

あとは本番ですね。

東日本大震災を忘れない【pray for the EARTH 2014】
2014年3月9日(日)  10:00〜16:30 
「駒っこランド」(十和田市大字深持字梅山1-1)
今年のテーマは「Happy」。 

おおおどるプロジェクトの出番は13:00くらいから。

どうぞ怪しいライブパフォーマンスを野次馬しに行って下さい。

イベント詳細は公式サイトをご覧下さい。