20140425

【山岳部】ボルダリング後のヤマごはん

ボルダリング体験後のお楽しみはこちら。
時間に余裕のあるメンバーはギャミさんの秘密基地へ移動です。

さっそく火がおこされます。
ワイルドですね。

お湯を沸かしてカップラーメンを食べるテリーさん

 おやおや、アルミホイルに包まれたものも火の中にありますね。

中を開けると…

ホクホクのじゃがバター。

焼き芋も美味しく仕上がりました。

皆さんにメッチャ振る舞うリエさん

ご満悦の今回キャプテンのギャミさん。

タケキくんもこの表情。
アウドドア・ランチはご機嫌ですね。

余一氏は得意のハーブチキンをホイル焼きにしました。
使用したハーブはyamaan産のローズマリー。

 モコミチさんを意識してか、非常に高い位置から胡椒を振りかけます。

さらに、チキンに使用したローズマリーでポップコーン。
これまで余一氏がしばらく出すに出せなかったとっておきです。

これにもモコミチさんを意識して、非常に高い位置から胡椒を振りかけ。

風で胡椒がほとんど流されちゃったよ。

本当にアホな人です。

アヤカさんはフレンチトーストを作ります。

ヤマごはんは、人が集まればメニューが増えて楽しいですね。

ただのご飯で済ませない山岳部。
雪の上に移動してスノーシュー体験です。

雪の上でも軽快に歩くことができます。
雪渓登山に大活躍するそうです。

ひとしきり秘密基地で愉しんだ後は恒例のヤマスタンプ時間。
山岳部の創始キャプテンの余一氏からスタンプカードに捺印されます。

意外にもみなさん、スタンプを集めようと頑張っているようです。
一定数に達するごとに缶バッヂをゲットすることができます。

私はヤマに登りたくありませんが、この缶バッヂだけは欲しいです。