20140416

yamaanSHEDの床材完成するも

快晴のもと、yamaanSHEDの建築中。
なにやら見慣れないパーツを出してきました。

グレーの塩化ビニール素材です。

このように繋ぎ合わせることができます。
もともとは家畜小屋の壁などに使われるようですが、
結構丈夫そうなのでyamaanSHEDの床板として使うとのこと。

こちらの廃材はウッチーくんが以前に持ってきてくださいました。

強引にヨコから結合しようとすると、割れてしまう場合もあるということで、
時間はかかりますがタテにはめ込み、ハンマーでコツコツ叩いてハメます。

なかなかにスローな作業。
それだけハメ込むのが大変ということです。

しばらく放置していたら、歪んでしまったようですね。

やっと組み立て終わりました。
早速、yamaanSHEDに搬入しようとするも、あまりの重量に断念。

また誰かがyamaanに来るのを待つしかないね…

と余一氏。
不運にもこの日はどなたも助っ人が現れませんでした。

というわけでyamaanSHEDの方は一旦置いといて、
yamaanLODGEの方の片付けを始めた余一氏。

あまりの散らかりように撮影拒否までしてお片づけ中。
夕暮れまでひたすら中の整理整頓をしておりました。

それだけ散らかっていたのですね。

大体にして、LODGEの入り口からこの状態。
広いウッドデッキがこの有様です。

ひと一人、やっと通れる感じです。

なんとか一刻も早くSHEDを完成させて、荷物を移動したいところですね。