20140422

yamaanSHEDづくりからの日没カフェ

この日、天気は若干下り坂ではありましたが、
yamaanではモノづくりが続けられておりました。

苗代作業で腰痛の余一氏に代わり、現場監督のタケキくん登場です。

yamaanSHEDの入り口扉を作っているようですね。

インパクトドライバーの唸りが響く中、なんとか扉は付いたのですが、
この直後、結構な雨が降ってきて作業は強制終了。

扉の画像はまた後日にレポートさせてください。

そんなわけでLODGEで雨宿り。
雨雲であたりも暗くなり、気温もグッと下がったので薪ストーブに点火です。

灯油ランプも灯りました。

あとはひたすらマッタリ時間。
私は二人のマニアックな話についていけなくなったので退散しました。

ここから先の画像は余一氏が撮影したものです。

おやおや、ウッチーくんも遊びにきたようですね。
彼もまた仕事上、建築材について豊富な知識をお持ちですので、
いろいろとディスカッションしていたのでしょう。

男たちのモノづくりへの野望の如く、
薪ストーブの炎もメラメラとたぎっていました。