20140423

yamaanSHEDに外壁をつけていく

この日は大変が風が強く、なんとも外に出るのが億劫でしたが、
余一氏は作業に出掛けたので仕方なしにyamaanへ。

yamaanSHEDの外壁に着手した模様です。

なんだか新品みたいな杉板ですね。

ドケチな余一氏が木材を購入するわけがありません。
ブルーシートの下に大量にストックされていた板材を使っていました。

こちらが先日、タケキくんが廃材で作ってくれた入り口の扉。
廃材がムキ出しですが、今後何かしら加工がされるでしょう。

その上には何でしょうか、ゴムシートが垂れ下がっておりました。

シートをめくると、ここにも廃材が大量にストックされています。
なるほど屋根裏を収納スペースにしたんですね。

ゴムシートは雨や雪が吹き込んだり、鳥が侵入しないためのもの。
もちろんこのゴムシートもどこからかの頂き物です。

壁面では余一氏がトンカチで板を釘打ちしていきます。

一番面積が広い面をやり終えました。

画像では伝わりにくいのですが、この日はホントに猛風日。
ここまでやるのにも業を煮やしました。

さっさと完成させて欲しいです。