20140530

YBC vol.2 柿渋を外壁に塗るぞ、馬鹿野郎。③

さぁ午後の作業再開です。

皆さん、頑張っています。

余一氏は別の壁面に取りかかり始めました。

かなり外壁がリニューアルされてきました。

マモルくんのノコギリさばきもかなり上達した模様。
こういう成長こそがまさにブートキャンプ。

テリーさんも軽作業ながら頑張ってくれていました。

 午後から参加のマチヤくん
パワフルに釘打ちを頑張ってました。

今回で3回目のYBC。
かなりそれっぽくなってきました。

さて時間も時間なんで、ここで柿渋液登場。

発酵具合を確認する余一氏。

すげぇ、お酒みたいな匂いがするよ。

たしかに芳醇な香りが辺りに漂います。
柿野さんのこの表情。

バケツにドボドボ入れまして、作業開始。

ひたすらペタペタと壁に塗っていきます。

柿渋液の匂いのせいか、笑いが絶えません。

陽が徐々に傾いてきましたので、このへんで本日の作業終了。

みなさん、お疲れさまでした。

作業が終わると恒例のまったりティータイム。

この日もランプに灯がともるまでのyamaanトーク。

電気が無い、端から見れば不便なはずなのですが、
みなさんは異常なくらいにリラックスしています。

汗も流したいし、お腹もすいたのでご近所の「癒楽家福泉」へ。
この流れも恒例になりつつあります。

風呂上がりに食べるのは…

もちろん名物のパイカ丼。

余一氏とECKくんはアイス最中を半分こするほどのフレンドシップ。

そんなこんなで今回も無事に終了しましたYBC。
今後の予定は、余一氏のスケジュールがそこそこ立て込んでいるので、
まだ未定とのこと。

決まりましたら告知いたします。

ご参加の皆さん、ホントにお疲れさまでした。