20140602

花も虫も勢いづくyamaan

この日の余一氏はyamaanBOOT-CAMP vol.2の後片付け。
食器の洗い物を丹念にやっております。

最近思うんだけどさ、
本来はYBCで、yamaan仕事をグイグイ進めるのが目的なわけ。
だけどよ、前日からyamaanLODGEを片付けたり、
足りない食材の買い出しをしたり。
翌日は後片付けをしなけりゃいけない。

…結局、いってこいでチャラじゃねぇか。

なるほど。
確かに言われてみればそうですね。

なんだかんだでゼロの位置にいつもいるのが余一氏です。

さて、午後からは草取り作業に復帰した余一氏ですが、
ある場所から動かなくなってしまいました。

受粉が終わり、実が膨らみかけてきているイチゴの場所です。

その中のいくつかの株の様子がどうもオカしいです。
食害されている様子。

よく見ると毛虫がいます。

密集しています。
もはや瀕死のイチゴの株も。

中にはどん引きするほどの集まり具合のものも。

さぁこういうときの余一氏はコワいです。
毛虫がいる部分を丁寧にそっと切り取り、バケツへ溜めていきます。

それを燃え盛る釜の中へ放り込みます。
これが人と虫との戦いです。

私にはあの毛虫たちの断末魔の叫びが聞えてきそうでした。