20140702

梵珠山ファミリー登山、無事終了

さて先日の日曜日に行われた山岳部ツアー「梵珠山」の模様です。
今回のキャプテンを務めるのはリエママ
持ち前のキャラで元気にツアーを仕切ります。

朝のミーティング。
今回もたくさんの参加者ですね。

コースを説明するリエママ。
それを傍観する息子コータロー。

天候はあいにくの雨。
とりあえず天気の様子を伺うため、短い周回コースをみんなで歩きます。

なかなか回復しない天気。
希望者のみで山頂を目指すことに。

余一氏はなぜかベトナムハットで雨を凌ぐようです。

登山道の前にて。
山頂を目指すメンバーで集合写真。

雄大な自然の森の中を歩きます。
幸い、森の中なので思ったほど雨に当たりません。

山頂に到着。
展望台で集合写真。
やはり辺りはガスがかかって真っ白ですね。

山頂では雨もなんとか止んでくれ、ピクニックなランチができました。
リエママのママ友ファミリー、初参加で雨という不運でしたが、
和気あいあいの食事風景。

そんなこんなで天気もなんとかヒドいことにならず、無事に下山。

下山すれば恒例のヤマスタンプタイム。
初めて見るスタンプカードに興味津々のキッズ。

新たなバッヂをゲットしたタケキくん
嬉しそうです。

コータローくんもゲット。
2枚目のカードに突入です。

なんとこの日、誕生日だった参加者も。
バースデーボーナスでさらに1個オマケスタンプ。

なんだか楽しくなってきている山岳部。
皆さん、楽しんで頂けて何よりです。

おかげで余一氏がyamaanに戻ってきません。