20140909

十和田市秋まつり「時代絵巻パレード」その壱

先日、レポート&告知しておりました、
十和田市秋まつり「時代絵巻パレード」9月6日当日の様子です。

楽屋大部屋に集まる余一氏とSHENのメンバー。
カンタくん、髪を染めましたね。

余一氏、今回はメイクも入ります。
今回のパレード責任者兼出演者の鮎子さん直々にメイクをして頂きます。

メイクも完了したところで、軽いストレッチ。

頭巾を装着して出動まで待ちます。

SHENメンバーもそれぞれメイク中。

近くの公園では尚永さんが稽古&指導中でした。
パレードでは舞台を共に盛り上げます。

本番直前、待機場所での集合写真。
これだけ人馬一体となり、これほど多くの方々が関わるパレードです。

私、正直ビビりました。

余一氏、周辺の方々。
ピンクのお着物&ティアラがチャーミングな花柳寿々美岳先生のお姿も。

今年5月の十和田市現代美術館おおおどるGPでもお世話になりました。

さぁいよいよ官庁街通りにSHENの太鼓が運び込まれます。
天気も良く気温もボルテージも上がってきました。

時間いっぱい、パレードのオープニングがスタート。
シンセサイザー、篠笛の旋律から力強い太鼓が加わります。

SHENのダンサー、ツバサくん。
毛皮の衣装で踊ります。

1曲目が終わる頃、横断歩道に余一氏が姿を現しました。
次の曲から余一氏がいよいよ登場しておどります。

次回、乞うご期待。