20140930

YBC vol.?? おおおどるキャラバンカーを作るぞ、馬鹿野郎。①

先日9月27日、実はヤマーン・ブートキャンプが行われました。
今回は今週末に行われる「2ndクラフト小径」で使う、
おおおどるキャラバンカーの製作です。

以前に頂いたこの廃材を軸にして、キャラバンカーを 作ります。

ブログでは告知を忘れておりましたが、
ヤマーン・メルマガ会員には告知メールを送っていたようで、
朝から何やら賑やかなご様子。

山岳部でもお馴染み、リエさんがママ友の親子を連れてきてくれました。

さっそく興味津々の子供たち。

yamaanLODGEにも興味があるようです。

そして何よりも…

 
昆虫が大好き。
テントウムシを探して捕まえていました。

畑でも昆虫探し。

さてそんなわけで朝のオリエンテーション。
余一氏から注意事項などの説明。

作業開始です。
まずは例の廃材をそのまま組み立ててみます。

子どもたちは余一氏の命令でクルミ拾い。
わざわざここまで来て、働かされるなんて可哀想な子どもたちです。

さて、なんとなく既存のものが組み上がりました。
ここからどうするかが悩みどころ。

っていうか、このときから既に余一氏は発熱と戦っておりました。
快晴のもと、元気溢れる子供たちに囲まれながら、
ひとり全く元気が無い大人がおりました。

続きはまた次回に。