20130718

また山登りツアーらしいです②「東岳」編

怒濤の三連登山ツアー2日目。
なんとまぁ夕暮れ登山とのことです。

登山口にてミーティング。

ここで参加者の佐藤親子のコータローくんがグズってしまい、
登山口を目の前にしてリタイヤ。

この山岳部、いろいろなドラマがありますね。

出発進行。
今回初参加のイブキくん。

やはり子供は元気。どんどん進みます。

その後ろには前回の名久井岳のリベンジを果たそうとタケキくんが。
今回は体調も良さそうですね。

佐井村ウニツアーからのご縁の鈴木先生、
実は登山にもハマっているらしく山岳部にも参加してくれました。
ウニTシャツが眩しいです。

前日、サッカーをして遊んでいたところ、
足の親指のツメを剥がしてしまったのに今回の強行参加。

やはり山をやるひとはひと味違うような気がします。

初参加のお色気デザイナー千葉さん
意外にへこたれること無く、沢を渡ります。

今回、最年少参加のイブキくん。
千葉さんの甥っ子らしいです。

中腹での休憩所にて。

無事山頂に到着。
天気が若干下ってガスがかかっていますが、頂上って雰囲気はありますね。

今回は9名の登頂となりました。

左からテリーさん、余一氏、イブキくん、鈴木先生、タケキくん、
千葉さん、ハムジさんアキモトちゃんギャミさん

帰り道はなんとヘッドランプを付けての下山。
それもそのはず、遅刻で有名な千葉さんが1時間ほど集合に遅刻。

暗がりの中、慎重に下山します。

ホントに暗いですね。

登山口に到着すると、リタイヤした佐藤親子からのメッセージが。
コータローくんが頑張って書いたのでしょう。

車のワイパーに挟まっていました。

何かとドラマチックなこの山岳部。
私も参加したいのですが、まずは頑張って痩せなければいけません。
このままでは確実に皆の足を引っ張ります。